フンドラーのリスト

ふんどしと云うと、皆さんはどの様なイメージを描かれるのでしょうか?
ダサイ、古臭い、オヤジ、マニアック…と言ったネガティブなものでしょうか?
それとも、何それ?、解らない!と言ったものでしょうか?


いずれにしても、凄くアンダーグランドなイメージが強いですよね。
まぁ、トランクス、ブリーフに隠れた日影の存在なのでそれも仕方ないかも知れませんね。
唯一ふんどしが日の目を見るのはお祭りの時位なものですから…。


でも、決して特別なマニアだけのものではなく、意外と身近なものだと言うことを知って貰いたいのです。
自分でふんどしを履いたことはなくとも、皆さんも結構目にしている筈なんです。
思い出して下さい。
あの人も、この人も…ふんどしで話題になった有名人って結構いますよね。
そんなフンドラーを少し振り返って見たいと思います。


まずはふんどしと言えば宮沢りえちゃん。
当時人気絶頂の清純派アイドルがふんどし姿を披露したのですから、それはもう大きな話題となりました。
しかもまだ16歳の時ですから。
そのインパクトたるや凄まじいもので、後年彼女がサンタフェヘアヌードを披露した際にも、便乗商法でサンタフェと言う店名のふんどしパブが六本木に出現し話題になったほどでした。
また最近では、やはり高田延彦さんでしょうか?
晦日の一大イベントとして定着したPRIDEでは、2004,2005年と2年連続ふんどし姿で暴れ大太鼓を叩くと言うパフォーマンスを披露し、翌日のスポーツ紙にその画像が掲載される程の話題を集め風物詩になりそうな勢いです。


このお二人程の話題性ではないにしても、まだまだ有名人フンドラーはいらっしゃいます。
先月開催されたウチの『ふんどしファッションショー』に出演して貰った荒木巴ちゃんがエンタの神様でユニットを組んで参加した安田特大サーカス(安田大サーカス+ゲスト芸人)の団長さんも赤ふんがトレードマークですよね。
世界不思議発見で、俳優の原田龍二さんがふんどし姿を披露したのもファンの間ではかなり話題に上っていたようですね。(実は見逃しているので、画像を見てみたいのですが…)
そうそう、同じ原田さんでも、人気お笑いグループ、ネプチューン原田泰三さんも「力の限りゴーゴゴー!!」でふんどし先生なるキャラクターを演じていましたっけ。
あ、お父さん達には、谷ナオミさんが諸作品で見せたふんどし姿なんて言うのも忘れられない性春の思い出だと言う方も多いのではないでしょうか?(笑)


まだまだ探せば沢山いる有名人フンドラー
皆さんも思いついたらコメント欄にドンドン書き込んで下さい。


最後に、来月より公開の話題の大作映画花よりもなほでは、男性キャストがふんどし姿で熱演するシーンが沢山あるようです。
偶然か、必然か、この映画のメインキャストが宮沢りえちゃんと言う事実は、この夏ふんどしブーム到来の暗示かも!?