ふんどし日記

5/1に本ブログを立ち上げて以来、今月で半年が経ちます。 その間、更新を怠ることしばしば。 書いた記事たったの32本。 にも拘らず、50000ページヴューのアクセスを超えました。 しかも、ページヴューを設置したのは、 一月ほど経ってからですので、実際にも…

冬物ふんどし

最近めっきりと寒くなって来ました。 ふんどし屋を始めて初めての越冬。 股間がスースーします。 そこで他社にはない冬物ふんどしは出来ないものかと考えています。 例えばカシミヤふんとか、ダウンふんとか… でもなんかこうしっくり来るアイディアが浮かば…

ふんどしチアリーダー!?

って、ふんどしを履いて応援してくれる訳ではねぇっす。 あったらイイけど。たふさぎ屋のイメージCMを作りました。http://www.olaaa.com.br/?a=92930f17c4a788a2162682dffc03f08f*c677195b91703c7d6838bf792531f980-BagFunpaAz&lang=enなんちゃって。 (一…

ふんどしがクセになる

何事かと思った。でも意外とたいした事は書いてなかったけど、 どうやらNEWSの山下くんがテレビ朝日新春スペシャルドラマ「白虎隊」の中でふんどしを履いての感想のようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000043-nks-ent ジャニーズ所属タ…

ふんどし日記アップの遅延

ご無沙汰しております。 何だかバタバタとしているうちに、 ブログの更新が二ヶ月近く滞っておりました。 方々から「ふんどし屋は辞めたのか!?」との声を頂き、 ここらでまたふんどしにも注力しようかと思っております。 で、その間何をしていたか。 実は…

濃いふんどし完成

ではなくて鯉ふんどし。 たふさぎ屋の姉妹店、ALLWISEのTシャツで販売されている、 女流彫師の二代目彫永さんが手掛けた登り鯉のデザインは以前紹介しました。 で、やっと完成しました!! たふさぎ屋、ALLWISEのダブルネームによる鯉ふんどし。 まだサイト…

たふさぎ屋オリジナル六尺ふんどしについて

以前このブログでたふさぎ屋オリジナルの六尺ふんどしの試作品が完成したことに触れましたが、 その後一向にサイトに商品を掲載しておりません。 と、言うのも、実は試作品の完成後、細かな問題点や、コスト面を改善するべく開発を続けているのですが、 小さ…

ウィキペディアふんどしページに掲載

ここ数日このブログ、たふさぎ屋のネット通販ショップサイト共にアクセスが増えております。 で、なんでかな?と。 そこでアクセス解析を調べてみました。 すると、ウィキペディアからのアクセスとModeふんどしというキーワード検索でのアクセスが増えている…

ふんどし発送時の梱包について

先日あるお問い合わせを頂戴致しました。 購入希望のお客様よりで、 「商品到着時に中身が判らないようにできるか?」 といった内容のものでした。 通常たふさぎ屋では、発送に郵便またはヤマト運輸を利用しております。 決済方法により、発送伝票は異なり、…

ふんどし外伝(電?)

今回の話題は、ふんどしから少し離れます。 以前に「フンドラーのリスト」と題し、芸能人のふんどし姿を紹介しましたが、お笑い関係ではふんどしに限らず、それに類似したコスチュームでのキャラは少なくありません。先日、ネットでちょっとした調べ物をして…

ふん、ふん、どうしたものか?

最近ふんどし屋kincyanのブログを疎かにしていたら、検索エンジンでの表示順位が見る見る落ちてきました。 そこでこのタイトルです。 そもそもロボット型検索エンジンには「ふんどし」と言う単語は登録されていないようです。 「ふん・ど・し」と言う音節の…

雨にもふんどし

昨夜から東京ではかなりの量の雨が降っています。 梅雨時は洗濯物もなかなか乾かなくて困りますよね。 そう、そんな時はふんどしです。 構造が単純で、布地が二重になっている部分はごく僅か。 おまけに表面積が広く、表裏共に外気に触れやすい。 と言うこと…

イア〜ン、バカ〜ン!!

などとふざけている場合ではなく、コンビニ決済の一時サービス中止のお知らせです。 ご報告が遅れまして大変恐縮ですが、先日よりコンビニ決済の利用を一時中止させて頂いております。 そもそもバーコードには予め定められたルールがあり、そのルールの定め…

俺流ふんどし活用法2

ここ数日、一段と暑くなってきました。 皆さんは暑い夏の夜、何を着て寝られますか? パジャマ、短パンにTシャツ、下着だけ、裸… 僕は下着だけで寝ることが多いのですが、問題は胃腸が弱いことです。 腹を出して寝ると翌日腹を下すのはほぼ確定です。 そこで…

鯉ふんどし?

先日たふさぎ屋の姉妹店、ALLWISE(アルビス)のウェブショップがオープンしました。 こちらは、一流イラストレーターの描き下ろしによる、可愛いキャラクターから、ストリートテイスト溢れるアイテムまでを扱う、オリジナルTシャツブランドです。 このライン…

俺流ふんどし活用法1

世の中、猫も杓子もワールドカップモードです。かく言う僕もワールドカップモードで す。 だからと言うわけではないですが、先日、大雨の中サッカーの試合をしに行ってきました。 実は僕、相当重度のサッカー狂なんです。 ジーコジャパンの選手の皆さんには…

本日女ふんどしお買い上げのお客様

今日は女ふんどしをお買い上げのお客様が事務所におみえになりました。 なんでも、どうしても今日じゃなければいけないのだとか・・・ と言う事で、事務所までご足労頂いたのですが、今日じゃなければいけない理由って? などとエロい妄想を膨らませているう…

たふさぎ屋サイト

かねてより申請を出していたカード決済の審査が通り、 新たに下記決済方法の取扱いを始めました。 ・購入時カード支払い ・受取り時カード支払い ・受取り後コンビニ支払い 更なるお引き立ての程よろしくお願い致します。

またもや

忙しくて寝る暇もないほど。 パンツの面目ふんどしの沽券読書記2にて本編を紹介しようと思っているのですが、もうしばしお待ち下さい。

パンツの面目ふんどしの沽券読書記

この本はタイトルから抱いていた勝手なイメージ=パンツとふんどしの機能性や需要の対比、下着の覇権争いなどと云う単純なものではなく、思想、宗教をも包含する服飾史、ひいては文化史、文明史と、それらの起源をも探訪する壮大な内容でした。 まず本編の内…

ふんどしの売れ行き

たふさぎ屋開業以来、ふんどしファッションショーの各マスコミでの報道や、ふんどし関連有力サイト様からのリンク、お買い上げ頂いたお客様からの口コミ効果などもあり、まずまずの売れ行きとなっています。 本当にありがとうございます。 さてそんな中、ふ…

Mode六尺ふんどし試作品完成

たふさぎ屋のサイトは、男のきもの大全やふんどし談議といった、ふんどし関連の素晴らしいサイトにリンクを貼って頂いています。 以前よりこれらのサイトを運営される緒先輩方をはじめ多くの方から、「たふさぎ屋らしいオリジナリティー溢れるMode六尺ふんど…

作家の米原万里さん逝去

先週中程より忙しい合間を縫って、ある本を読み始めていました。 タイトルは『パンツの面目ふんどしの沽券』。 内容については、読み終わった段階で感想も交えてこのブログで紹介しようと思っていましたが、この本の著者、作家の米原万里さんが5/25日に亡く…

ふんどしファッションショー2

過日たふさぎ屋が開催したふんどしファッションショーの模様が先週末27日(土)創刊の【言語道断】という雑誌に掲載されました。 第一部ふんどしファッションショーエンディングでのオールキャストの写真と第二部Featuer Jungleによるショーの内容を含む記事に…

父の日にふんどしを贈ろう!!

ということで、父の日キャンペーン始めました。 今ならGIFT BOXが無料(通常300円)です。 詳しくはたふさぎ屋サイトのトップページをご覧下さい。 Modeふんどしの【たふさぎ屋】

フンドラーのリスト2

先日書いたネプチューンの原田泰三さんを引き合いに出すまでもなく、ふんどしを穿くお笑い芸人さんは少なくありません。 ふんどしをトレードマークにしているお笑いトリオ、レッドキングと言うグループまである程です。また、ビッグネームでは中村雅俊さんが…

日本の夏、ふんどしの夏

いやー、昨日の雨凄かったですね。 台風一号が温帯低気圧に変わっての影響だったようですが…台風って?? ちょっと早くないですか? もう夏ってことですか? 夏といえば祭りですね。 浅草では今日まで[[三社祭り]]でしたが、 これから各地で様々なお祭りが開…

ふんどしパラノイア

ここ数ヶ月、寝ても覚めてもふんどしの事ばかり考えている。 お陰で友人にこう言われた。 『kinchanふんどしパラノイアだよ』と。 そこで閃いた。 ふんどし柄のふんどしを作ってはどうか! 名付けて『パラノイアふん』。 いつか絶対に商品化するぞ〜。

ふんどしファッションショー

去る4月16日、都内港区にて開催された『たふさぎ屋 ふんどしファッションショー2006』の模様が、 現在発売中の『本当にあった愉快な話愛のイトナミSpecial』(竹書房)の6月号でマンガとなって掲載されています。 題して『びっくり日本珍名所』と銘打たれた掲…

フンドラーのリスト

ふんどしと云うと、皆さんはどの様なイメージを描かれるのでしょうか? ダサイ、古臭い、オヤジ、マニアック…と言ったネガティブなものでしょうか? それとも、何それ?、解らない!と言ったものでしょうか? いずれにしても、凄くアンダーグランドなイメー…