2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作家の米原万里さん逝去

先週中程より忙しい合間を縫って、ある本を読み始めていました。 タイトルは『パンツの面目ふんどしの沽券』。 内容については、読み終わった段階で感想も交えてこのブログで紹介しようと思っていましたが、この本の著者、作家の米原万里さんが5/25日に亡く…

ふんどしファッションショー2

過日たふさぎ屋が開催したふんどしファッションショーの模様が先週末27日(土)創刊の【言語道断】という雑誌に掲載されました。 第一部ふんどしファッションショーエンディングでのオールキャストの写真と第二部Featuer Jungleによるショーの内容を含む記事に…

父の日にふんどしを贈ろう!!

ということで、父の日キャンペーン始めました。 今ならGIFT BOXが無料(通常300円)です。 詳しくはたふさぎ屋サイトのトップページをご覧下さい。 Modeふんどしの【たふさぎ屋】

フンドラーのリスト2

先日書いたネプチューンの原田泰三さんを引き合いに出すまでもなく、ふんどしを穿くお笑い芸人さんは少なくありません。 ふんどしをトレードマークにしているお笑いトリオ、レッドキングと言うグループまである程です。また、ビッグネームでは中村雅俊さんが…

日本の夏、ふんどしの夏

いやー、昨日の雨凄かったですね。 台風一号が温帯低気圧に変わっての影響だったようですが…台風って?? ちょっと早くないですか? もう夏ってことですか? 夏といえば祭りですね。 浅草では今日まで[[三社祭り]]でしたが、 これから各地で様々なお祭りが開…

ふんどしパラノイア

ここ数ヶ月、寝ても覚めてもふんどしの事ばかり考えている。 お陰で友人にこう言われた。 『kinchanふんどしパラノイアだよ』と。 そこで閃いた。 ふんどし柄のふんどしを作ってはどうか! 名付けて『パラノイアふん』。 いつか絶対に商品化するぞ〜。

ふんどしファッションショー

去る4月16日、都内港区にて開催された『たふさぎ屋 ふんどしファッションショー2006』の模様が、 現在発売中の『本当にあった愉快な話愛のイトナミSpecial』(竹書房)の6月号でマンガとなって掲載されています。 題して『びっくり日本珍名所』と銘打たれた掲…

フンドラーのリスト

ふんどしと云うと、皆さんはどの様なイメージを描かれるのでしょうか? ダサイ、古臭い、オヤジ、マニアック…と言ったネガティブなものでしょうか? それとも、何それ?、解らない!と言ったものでしょうか? いずれにしても、凄くアンダーグランドなイメー…

ふんどし屋kinchan誕生まで

実は僕、三十半ばを迎えるまでふんどしというものに触れたことがありませんでした。 ところが昨年、ネットを通じて、 パンソリ浪曲師の目白バタイユさんや、 開運マルチタレントの黄金咲ちひろさんとの出逢ったことにより、どっぷりふんどしにはまってしまい…

新作ふんどし出るかも

昨日行った事のない生地屋さんに行って来ました。 んんん、これなら行ける! なナイスな生地発見!! もしかすると、近いうちに商品化されるかもしれません。

祝!Modeふんどしのたふさぎ屋Webショップ開店

店長のkinchanです。 悪戦苦闘の結果 ようやくサイトをOPENさせることが出来ました。 日記というよりも、 たふさぎ屋の、ふんどしにまつわる、話をコラムっぽく書いていきます。