2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たふさぎ屋オリジナル六尺ふんどしについて

以前このブログでたふさぎ屋オリジナルの六尺ふんどしの試作品が完成したことに触れましたが、 その後一向にサイトに商品を掲載しておりません。 と、言うのも、実は試作品の完成後、細かな問題点や、コスト面を改善するべく開発を続けているのですが、 小さ…

ウィキペディアふんどしページに掲載

ここ数日このブログ、たふさぎ屋のネット通販ショップサイト共にアクセスが増えております。 で、なんでかな?と。 そこでアクセス解析を調べてみました。 すると、ウィキペディアからのアクセスとModeふんどしというキーワード検索でのアクセスが増えている…

ふんどし発送時の梱包について

先日あるお問い合わせを頂戴致しました。 購入希望のお客様よりで、 「商品到着時に中身が判らないようにできるか?」 といった内容のものでした。 通常たふさぎ屋では、発送に郵便またはヤマト運輸を利用しております。 決済方法により、発送伝票は異なり、…

ふんどし外伝(電?)

今回の話題は、ふんどしから少し離れます。 以前に「フンドラーのリスト」と題し、芸能人のふんどし姿を紹介しましたが、お笑い関係ではふんどしに限らず、それに類似したコスチュームでのキャラは少なくありません。先日、ネットでちょっとした調べ物をして…

ふん、ふん、どうしたものか?

最近ふんどし屋kincyanのブログを疎かにしていたら、検索エンジンでの表示順位が見る見る落ちてきました。 そこでこのタイトルです。 そもそもロボット型検索エンジンには「ふんどし」と言う単語は登録されていないようです。 「ふん・ど・し」と言う音節の…

雨にもふんどし

昨夜から東京ではかなりの量の雨が降っています。 梅雨時は洗濯物もなかなか乾かなくて困りますよね。 そう、そんな時はふんどしです。 構造が単純で、布地が二重になっている部分はごく僅か。 おまけに表面積が広く、表裏共に外気に触れやすい。 と言うこと…

イア〜ン、バカ〜ン!!

などとふざけている場合ではなく、コンビニ決済の一時サービス中止のお知らせです。 ご報告が遅れまして大変恐縮ですが、先日よりコンビニ決済の利用を一時中止させて頂いております。 そもそもバーコードには予め定められたルールがあり、そのルールの定め…

俺流ふんどし活用法2

ここ数日、一段と暑くなってきました。 皆さんは暑い夏の夜、何を着て寝られますか? パジャマ、短パンにTシャツ、下着だけ、裸… 僕は下着だけで寝ることが多いのですが、問題は胃腸が弱いことです。 腹を出して寝ると翌日腹を下すのはほぼ確定です。 そこで…

鯉ふんどし?

先日たふさぎ屋の姉妹店、ALLWISE(アルビス)のウェブショップがオープンしました。 こちらは、一流イラストレーターの描き下ろしによる、可愛いキャラクターから、ストリートテイスト溢れるアイテムまでを扱う、オリジナルTシャツブランドです。 このライン…