日本の夏、ふんどしの夏

いやー、昨日の雨凄かったですね。
台風一号が温帯低気圧に変わっての影響だったようですが…台風って??
ちょっと早くないですか?
もう夏ってことですか?


夏といえば祭りですね。
浅草では今日まで[[三社祭]]でしたが、
これから各地で様々なお祭りが開催されます。
鳥越、深川、神田明神
全国的にみれば、[[博多祇園山笠]]、[[ねぷた]]、[[よさこい]]、[[だんじり]]と有名なお祭りだけでも枚挙に暇が無く、
皆さんも楽しみなことと思います。
なんでも近年は女性の[[ふんどし]]姿が見られるとかで、
一部のふんどしマニアの間で[[博多祇園山笠祭り]]が注目を集めているとか、いないとか。
真偽の程はどうなんでしょうか?
個人的にはPRIDE男祭りで見せる高田延彦さんのふんどし姿の方が余程気になりますが…(笑)


そうそう、[[だんじり]]と言えば…男尻!?
と言う訳ではないのでしょうが、やっぱりお祭りにはふんどしですね。
でも、やっぱり祭りふんどし六尺ふんどし
残念ながらたふさぎ屋では越中ふんどししか販売しておりません。
と言う訳で、現在六尺ふんどしの発売に向けて商品開発に取り組んでおります。
企業秘密なので詳細はまだ明かせませんが、
越中ふんどし同様たふさぎ屋らしい、他にはない個性的な六尺ふんどしの開発にこだわってゆきたいと思います。
是非ご期待下さい。


ちなみにお祭りのふんどしは、「ふんどし」ではなく「
という表記がイメージにマッチするというのが僕の私見なのですが、
この「」という漢字、常用漢字外なので、
たふさぎ屋では「」ではなく「ふんどし」で表記を統一しています。


さて、夏に関連してもう一つ。
夏は汗ばむ季節です。
男性の皆さんは、腿や脹脛にパンツがへばり付いて不快な経験をしたことがあるでしょう。
特にスーツなどの裏地素材の纏わり付きは不快ですよね。
そんな時にはステテコを一枚穿くと纏わり付きがなく、不快から解消されます。
ただ、一枚多く穿く訳ですから、当然パンツを穿いている部分は蒸れ易くなります。
そこで重宝するのがふんどしです。
ブリーフトランクスに比べて通気性の良いふんどしは、
まさにステテコを穿く際に打って付けと言う訳です。


オヤジくさい、オジサンスタイル等と馬鹿にする前に、
この夏の暑さ対策に、
是非ステテコ&ふんどしをお試し下さい。
この上なく快適な夏を過ごせることでしょう。