鯉ふんどし?

tenchou-kinchan2006-07-05

先日たふさぎ屋の姉妹店、ALLWISE(アルビス)のウェブショップがオープンしました。
こちらは、一流イラストレーターの描き下ろしによる、可愛いキャラクターから、ストリートテイスト溢れるアイテムまでを扱う、オリジナルTシャツブランドです。
このラインナップの中に、女流彫り師の二代目彫永さんの筆によるシリーズがあります。
鯉の滝昇りを描いたこの線画の迫力はなかなかのもので、一見の価値ありです。
ということで、この鯉に恋して、現在Tシャツと同柄の登り鯉ふんどし開発に取り掛かりました。
股間に昇り鯉。
何というマッチングでしょうか!?(笑)
ご期待下さい。


あ。
ちなみに鯉が滝を昇って、登りきるとそのまま天まで昇って龍になり、登竜門とはそのことを言うんだって知ってました?詳しくはアルヴィスのサイト彫永コレクション鯉の商品説明書きで。