俺流ふんどし活用法1

世の中、猫も杓子もワールドカップモードです。かく言う僕もワールドカップモードで
す。
だからと言うわけではないですが、先日、大雨の中サッカーの試合をしに行ってきました。
実は僕、相当重度のサッカー狂なんです。


ジーコジャパンの選手の皆さんには、是非文字通りふんどしを絞めて、大和魂をもって奇跡を起こして欲しかったですが…(笑)。


と、話が逸れましたが、初回の俺流ふんどし活用法はスポーツ編です。


草スポーツを楽しむ際、屋根とロッカー、それに熱いシャワーがある環境が常に整っているとは限りませんよね。
特に国内のスポーツ施設を見渡すと、団体競技を行う環境にこの傾向が強いようです。
そこで付き纏うのが着替の問題。
競技前は自宅から着て行くなり、車で着替えるなりできますが、汗や泥にまみれた帰りはそうはいきません。
そこで人目を忍んで、タオルや車の陰などを巧みに使い着替える訳ですが、それでも下着の履き替えとなると、ご開珍しないよう細心の注意を払わねばなりません。
更に水で体を流した後や、雨が降った日には、足や靴が濡れいるので、下着の着替は余計に困難を極めます。
素足をついても汚れない床か、濡れたままでも座れる椅子、はたまたフルオープンでも平気な環境の何れかがない限り、普段通りの着替はできません。
どうしても汗や水滴が体の至るところに残り、パンツを濡らしてしまいますよね。


そこでオススメなのがふんどしです。


まず、汚れたパンツを脱ぐ前に腰紐を絞め後ろ側にふんどしを垂らします。こうすると、パンツを脱いでもお尻は見えないので、タオルで隠しながら、両手で思う存分に股間を拭くことができます。
拭き終わったら、タオルを腰紐と腹の間に挟み、タオルを覆うように両手でふんどしを前側に持ってきます。
ふんどしを腹に通したら、タオルを引き抜き、最後に前垂れを整えれば完成。


スポーツ後のふんどしは、着替えに便利と言うだけではなく、
高温多湿になり、ムレムレ、ベタベタになりがちな股間をサラッと保ってくれとても快適です。
是非一度お試し下さい。